結婚式アルバムのPetitCoffret

結婚式アルバム作成におすすめの写真ショット~ガーデンウエディング~

結婚式アルバム作成におすすめの写真ショット~ガーデンウエディング~

 

色とりどりの花や草木に囲まれてのガーデンウエディング。
降り注ぐ太陽の光を生かして、さわやかで生き生きとした写真を撮り、ナチュラル感のあるアルバムを作りましょう!

今回はガーデンウエディングの魅力を存分に生かした結婚式アルバムにするために、撮っておきたいおすすめ写真カットについてご案内します。

 

 

 

 

太陽光を生かしたショット

まずは柔らかな日差しの中の幸せなお二人のショットを撮りましょう!
お日様に祝福されているのを感じる暖かな写真を撮るのがおすすめです。

 

柔らかな日差し差し込む中での幸せなお2人のショットを撮りましょう

 

自然の中でのショット

屋外である利点を存分に生かした広々とした空間を感じるショットを撮りましょう。

 

自然の中で広々としたショットを撮りましょう

 

風を感じるショット

これも屋外でないと撮れない写真です。
髪の毛やベールなどが風になびいているショットなど、後からアルバムを見返したときにその時の風を思い出せるような写真を撮りましょう!

 

爽やかな風を感じるショットを撮影しましょう

 

パーティーシーンのショット

自然に囲まれた中でのパーティーは開放的な気持ちになりますね!
ゲストも含めた生き生きとした表情を収めてその場の盛り上がりが思い出せるようなショットを撮りましょう。

 

ゲストに祝福され、盛り上がっているショットを写真に収めましょう

 

小物のショット

ガーデンウエディングと相性の良いウエディングサインなど、小物を利用したショット。
草木も一緒に写っていると最高です。
パラソルなど屋内では使用しないような小物も積極的に取り入れて小物写真を撮りましょう!

 

小物写真も結婚式の様子を伝える重要な要素です。丁寧に撮りましょう

 

 


まとめ

いかがでしたか?全体的なまとめとしては「屋内にはない自然を利用したナチュラル感のある写真を撮ること」がポイントと言えそうです。

結婚式アルバム作成時の参考にしてくださいね。

 

 

PetitCoffretではおしゃれで大人可愛いデザインの結婚式アルバムをご購入いただけます。

 

アルバム×プラン×デザインをそれぞれお好みで選んでいただくことであなただけの結婚式アルバムを作ることが可能です。

 

今回ご紹介したリゾートウエディングには【美しい装丁のハードカバーが魅力のNOBLE製本×フルレイアウトプラン×フェミニン(デザインレイアウト)】の組み合わせがおススメです。
PetitCoffretではそのほかにも、様々なアルバム製本依頼方法プランデザインレイアウトがございます。
この記事を読んで、気になった方はそれぞれの特集ページで詳細をチェック!!