結婚式アルバムのPetitCoffret

結婚式アルバムをオシャレに楽しむ写真加工~1カラーのこし~

結婚式アルバムをオシャレに楽しむ写真加工~1カラーのこし~

 

人に見せる機会が多い結婚式アルバム。
せっかくなら人と違う画像加工をしてもっと魅力的なものにしませんか?

今回はPetitCoffret有料加工の中でも人気の【1カラーのこし】について紹介します。

 

 

 

 

1カラーのこしとは

有料補正の”1カラーのこし” 1カラーだけをピックアップして残し、他部分をモノクロにします

PetitCoffret有料加工の1つです。(¥700 (税込) /1画像につき)
特に印象に残したい写真に使用すると効果的です!!
1カラーに絞ることでよりいっそう魅力的な1枚に変身します。

 

PetitCoffretの1カラーのこしは、それ以外の箇所を全てを完全なモノクロにするのではなく、デザイナーが1点1点、様子を見ながらニュアンスが残るようにその他の色も残します。

 

 

どんな使い方をすればいいの?

ブーケの赤色だけを残したり、注目して欲しい対象に対して使うと効果的です。

注目して欲しい対象に対して使うと効果的

 

どこに使用するのが良いの?

表紙写真に使用するのがおすすめです。
この加工は目をひく加工ですので、表紙など、目の付く場所に大きめに配置するような写真に使用して楽しんじゃいましょう!!

 

 

どんな写真に使用するのが良いの?

おすすめは小物写真に使用することです。
ブーケや、ウェルカムドールなど結婚式ならではの小物に対して行うとまるで絵画のようになりますよ。

 

この加工ではなるべく強い色を残すことがきれいに仕上げるポイントです。
その為、なるべくメリハリのある色をもつ被写体を選ぶようにしてください。
※対象の1カラー以外は基本的に全てモノクロに近い状態になる為、淡い色よりはっきりとした色を選んだほうがきれいに仕上がります。

はっきりとした色を選ぶと仕上がりが綺麗

 

どうやって指定すれば良いの?

アルバムとの同時注文がおススメです。
有料補正・加工ご注文フォームよりご注文いただけます。
※オプション欄にて、写真の指定と共に「適用する対象物」と「適用する色(1色)」をご指定ください。

 

 

 


まとめ

いかがでしたか?

結婚式アルバム作成時の参考にしてくださいね。

 

 

PetitCoffretではおしゃれで大人可愛いデザインの結婚式アルバムをご購入いただけます。

 

アルバム×プラン×デザインをそれぞれお好みで選んでいただくことであなただけの結婚式アルバムを作ることが可能です。

 

今回ご紹介した加工は【1カラーのこし】です。
PetitCoffretではそのほかにも、様々な有料補正・加工がございます。
この記事を読んで、気になった方、無料補正についても気になる方は写真の補正・加工ページで詳細をチェック!!